ななみグループ代表ブログ

ななみグループ代表ブログ

サーファーの持病
2018.07.26

□サーファーの持病ランキング!

1位 腰痛
2位 肩こり(四十肩/五十肩)
3位 膝の痛み

こうして見てみると首・腰・膝の持病が多いことがよく分かりますよね。実際に「持病の腰痛がひどて波乗りを諦めた」や「四十肩/五十肩のせいでしばらく波乗りをお休みする」などの声を身近で聞く機会があると思います。サーフィンは各年齢によって楽しい方がありますが、身体の不調が原因で海から離れるのは不本意ですよね。大切なのは「痛みや怪我を放って置かない」ことです。ななみ整骨院では「痛みの治療」や運動、スポーツ中のケガであれば全て保険適応となり(一部条件を除く)、適切な治療が保険範囲内で受けることも可能です。

楽しいサーフィンライフを送る為にも日々の体調管理を少しだけ意識してみるとサーフィンのパフォーマンスも向上すると思います!