ななみグループ代表ブログ

ななみグループ代表ブログ

イタリア家庭料理の老舗 KAKAKI
2019.05.18

皆様こんにちはナミトモの加藤です。
今日は地元のイタリア家庭料理KAKAKIさんを紹介します。鵠沼海岸界隈にもたくさんのイタリアンがありますが、その中でも一際存在感を感じるのは鵠沼海岸の引地川河口交差点の近くにある「イタリア家庭料理」のKAKAkIさん。

まず、オーナーのご主人が面白い!

明るい雰囲気のお店の中でオーナーのお話がマシンガンのように響きます。
これは良い意味でよw お店を開業して35年だそうですが鵠沼海岸の雰囲気とお店の感じがすごくマッチしています。

次に、料理が最高に美味しい!

いつも美味しく頂き食べることに集中しすぎて画像を撮り忘れるくらいです。次回は画像も載せますので今回は申し訳ありません。何が美味しいのかといえば、全部なんですよね。一般的なイタリアンというよりオーナーさんが35年間かけれ築き上げた「イタリア家庭」なんだと思います。小洒落たよいうより、豪快かつボリューミー(特にチーズの使い方)なのですが、味はダントツに美味しい!僕は個人的に大好きな感じです。特に自家製のチーズパンはその生地はモチモチで中には「これでもか!」ってくらいチーズがぎっしりと詰まっています。僕はイタリアには行ったことがありませんが、イタリアの家庭料理って気取らないこういう風な料理なのかなって思いました。

最後に、やっぱりオーナーの話が面白いw

KAKAKIさんのアットホームなところがすごく好きなんですよね。そのアットホームな雰囲気を作っているのがやっぱりオーナーご主人のお人柄。ひょうきんですし、とにかくよく喋ります!僕はそれが好き。気取らず美味しく、そして楽しく。これってまさに幸せな瞬間ではないでしょうか。kakakiさんお薦めです!